Q&A

脱脂術+ピュアグラフティングのQ&A

通院は必要ですか?
通院の必要はありません。
術後にご不明点やご心配なことがある場合は、ご連絡いただくか、もしくはご来院頂き、カウンセリングを実施いたします。
麻酔はどんな麻酔ですか?
点眼麻酔、笑気麻酔、局所麻酔の3種類使用しています。
手術以外の方法では治らないのでしょうか?
レーザー治療等で改善が可能なものもあります。
症状別に適した、オーダーメイドな治療法のご提案を行います。
脱脂術をした場合、傷跡はわかりますか?
脱脂は、目の下内側の粘膜部分を数ミリ切開しますが、高周波レーザーメスを用いるため、傷口の見えない手術です。粘膜部分は、口の中と同じように綺麗に治ります。
脂肪注入とピュアグラフティングの違いは何ですか?
脂肪注入は、脂肪吸引した脂肪をそのまま注入します。
ピュアグラフティングは、脂肪から水分などの不純物を取り除いた純度の高い脂肪を注入します。
そのため、脂肪注入法に比べ生着率が高く、しこりになるリスクも低くなっております。
ダウンタイムはどれくらいですか?
個人差がありますが、腫れにつきましては2~3日程、内出血は消えるまでに2週間要します。
ただ、手術翌日から化粧が可能なため、コンシーラー等で隠して頂いたり、メガネやマスクでカモフラージュしたりすることをお勧めします。
また、内出血を早めに治す塗り薬も別途ご用意しております。
こちらを使用することで内出血が1週間程で消える効果がございます。その上でご判断いただければと思います。