Q&A

よくある質問集

診療について

初診料はどのくらいかかりますか?
当クリニックの初診料は、精密検査、CT、レントゲン、診断料を含み¥15,000(税抜)となっております。

患者様のお口のお悩みについて院長がヒアリングさせていただきます。

検査診断をしっかり行い治療計画、これからのお口の健康について説明します。

初診の際にきになる箇所や状態を気軽にお話しください。※ホワイトニング、ボトックス注射は初診料がかかりません。

 

お話だけ聞いてみたいのですが可能ですか?
もちろん問題ありません。

どんな些細な疑問でも専門的な知識で解決できるかもしれませんので、相談のためにご来院ください。

 

治療について

手術は痛いですか?
麻酔して行いますので手術中に痛いことはありません。

手術に対する恐怖心がどうしてもある場合は、内科医または麻酔科医による静脈内鎮静法により寝てしまったような中で手術が可能です。ご相談ください。

 

治療にはどれくらいの期間がかかりますか?
数か月の短期間で終わる場合と年単位で長期間かかる場合があり、症状と治療によって変わってきます。

初診時にヒアリング、検査診断をしっかり行い、治療計画を提示させて頂きます。

 

支払いについて

デンタルローンは利用できますか?
月々のわずかなご負担で治療を受けられる「デンタルローン」を取り扱っております。デンタルローンご希望の方は診療スタッフまでお声がけください。

※デンタルローンのご利用には審査がございます。

その他、各種クレジットカード(一括払いのみ)もご利用いただけます。

 

医療費控除について
医療費控除とは、自分自身や家族のために、その年の1月1日から12月31日に支払った医療費がある場合に、一定の金額の所得控除を受けることができる制度です。

1年間で10万円を超える医療費を支払った人でしたら、確定申告をすれば税金が戻ってくる場合があります。

詳しくは、最寄りの税務署にお問い合わせください。